nekojitadesuの好きなもの

有益な情報 is NULL

Groyaがないと2ちゃんねるが見れない時代からすると、今の時代は何も気にせずいろんな情報にアクセスすることができようになった。 一方、油断している状態でネチケット(禿藁)など気にしていない人の発するちくちく言葉やネガティブな言葉に触れる機会も多くなり、好き勝手言う方同士の争いも見えてしまい、これはこれでインターネットが歩きにくくなったと感じる。 そして、自分はそんなことを起こさないように、なんて色んなことを考え気にしていると、何も発することもできず、好きだったインターネットに向き合うことができなくなってきたと感じる。

昨今、死を意識するようになった。 死ぬ予定はないんだけど、いつか来るものがそろりそろりと近づいているように感じてきている。 このまま消えていくのもなぁと考えた時に、もうちょっと自分を出してみるかぁという気持ちが湧き上がってきた。

そのような考えからから、 せめて自分はインターネットにはポジティブなことを流したい、という気持ちと、 死ぬ前に自分の考えていることをインターネットにもっと流してみたい、という気持ちが、 がっしゃん した結果、 自分の好きなものに関してのみを放流するという試みをしてみたらどうか、という考えに至った。

私は、一方的に話をするのが好きではないため、自分の好きなものを主張する機会は少ない。 飲み会等で気が大きくなったときに、後先考えずに話はすることはあるが、泡と共に記憶は消えている。

そういうこともあり、記録にちゃんと残すという意味でも、いつまで続くかわからないけどやってみようと思う。

プロフィール
id:nekojitadesu
ブログ投稿数
1 記事
ブログ投稿日数
1 日